開発受託事業

グラフィクスの知識もツール開発の知識も両方欲しい…足りない!

CG技術は年々進歩していき、クオリティの高い画を求めようとすると非常に高度な知識が必要になります。またツール開発も、動作環境や制作ツールの多様化や機能要求の上昇により、専門的な知識が求められています。

しかしながらその背景を受けてCGxツール開発をできる技術者は極めて少ないというのが現状です。

I. Meistersのできること

株式会社 I.Meistersでは最先端リアルタイムCG技術を用いたゲーム及びグラフィクスに関するソフトウェアの開発の各種ソリューション提供(開発支援・受託業務)を行っています。また、ゲーム・リアルタイムCG技術のソフトウェア開発企業さまに、ドキュメンテーション・多言語化(翻訳)/プロジェクトマネジメント・ワークフロー開発・人材教育等のソリューションも提供しています。

グラフィクスソリューション

C++を使用したグラフィクス関連のアプリケーションやミドルウェア開発

OpenGL/DirectX11,12を使用したグラフィクスソリューションの提案・開発

Unity/Unreal Engineを対象としたグラフィクスソリューションの提案・開発

ツール開発

MFC/Qtを用いたC++ネイティブアプリケーション開発

WPFを用いたC#ネイティブアプリケーション開発

Maya

MEL/Python/C++によるプラグイン開発

Adobe

Photoshop/Illustrator/InDesignなどのJavaScript、C++によるプラグイン開発

最先端グラフィクス技術を持つエンジニア・スタッフたち

CG・ツール/ソフトウェア開発・ビジュアリゼーションに携わるエンジニアたち

  • SIGGRAPH ASIA論文採択経験のある最先端CGエンジニア
  • コンシューマーゲーム機からモバイルまで ゲーム/CG開発経験豊富なエンジニア
  • ゲームからエンベデッドまで、各種ライブラリ・ミドルウェア開発に携わってきたエンジニア

多言語化・ワークフロー支援に携わるスタッフ・マネージャーたち

  • ゲーム業界で培った3D技術に関する知識や技術とプロジェクトマネージャー
  • ソフトウェア/Webサービスで経験豊富な事業開発マネージャー

実績

ミドルウェア開発会社様

  • レンダリングエンジンの一部開発受託

  • ゲームエンジン開発サポート

  • WPFによるツール開発、ドキュメンテーション・QA

  • mayaプラグイン開発

コンソールゲーム制作会社様

  • エンジニアリング、プロジェクトマネージャマネジメント、プロデュース

  • シェーダ・レンダラーの開発・カスタマイズ

  • mayaアニメーションプラグインの開発

  • Unityの開発支援ツールの作成

ビジュアライゼ―ション開発会社様

  • 産業向けグラフィックスビューア(Unity)の開発

  • 物理シミュレーションの描画部分の開発担当

その他、多数

取引先

株式会社オルカ

株式会社ゲームフリーク

株式会社ジェン・デザイン

シリコンスタジオ株式会社

株式会社スクウェア・エニックス

株式会社スリーディー

プラチナゲームズ株式会社

その他、多数

※五十音順、敬称略

Works

株式会社ゲームフリーク
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

グラフィックスエンジニアリングの一部

株式会社スクウェア・エニックス
FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)

グラフィックスエンジニアリングの一部

その他、未公開タイトル多数

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